近藤麻理恵の旦那さんと子供が情熱大陸に出演!家族で創価学会?

  • 近藤麻理恵の旦那さんと子供が情熱大陸に出演!家族で創価学会? はコメントを受け付けていません

この記事は2分で読めます

12月27日放送の情熱大陸にコンマリこと近藤麻理恵さんが出演していました。

近藤麻理恵さんの私生活や家族のことが、わかりやすく紹介されていましたね。

近藤麻理恵さんは、2015年にアメリカの雑誌『TIME』(タイム)で

世界で最も影響のある100人の一人として選ばれ世界中で大ブレイクしています。

日本人としては嬉しい限りです。

スポンサーリンク

近藤麻理恵 創価学会

ネットで近藤麻理恵さんを検索すると、
『近藤麻理恵 創価学会』というキーワードが出てきます。

有名になると必ずと言っていいほど、「~+創価学会」というのが出てきますね。

誰かが意図的に仕掛けているのでしょうか?

 

私は近藤麻理恵さんと面識がありませんので事実関係はわかりませんが

創価学会ではないと推測しています。
理由は、情熱大陸でも放送されていましたが、
近藤麻理恵(コンマリ)さんの日常生活や行動です。

 

近藤麻理恵さんが創価学会員ではないと思う理由

1.近藤麻理恵さんは子供の頃から神社が好きだった

2.学生のときには巫女さんのアルバイトをしていた

3.今の『人生がときめく片づけの魔法 』のときに、

公演先や訪問先の家に名目して挨拶している

 

創価学会のことを少し知っていることなら、

上記の理由で近藤麻理恵さんが創価学会員ではないと断言できるのではないでしょうか。

最近でこそ創価学会は神社の鳥居をくぐってもいいようになったらしいですが、

一昔前は神社にお参りすることやまして巫女さんのバイトなんてありえませんでした。
現在でも頻繁に神田神社にお参りに行かれているようです。

そもそもコンマリさんのあの透明感は創価学会員では持ち得ないものだと思います。
こんまりメソッドで着なくなった洋服の処分なら⇒ウルウルの宅配買取サービス

近藤麻理恵さんの夫の職業は?

今回の情熱大陸の放送で初めて知りましたが、
旦那様の卓巳さんは近藤麻理恵さんのマネージャーをされています。

この選択は正解ではないでしょうか。

あの小さな身長でかわいい近藤麻理恵さん。
危険が一杯って感じです。

ただ心配なのは世間一般では、

夫婦間の収入格差で女性の方が多い場合は離婚率が高いということです。

 

男性はプライドの高い生き物なので、

収入が高い奥さんを持って尻に敷かれっぱなしだと不満が爆発します。

近藤麻理恵さんに限ってはそんなことはないと思いますが。

 

 

近藤麻理恵さんの子供

情熱大陸では、近藤麻理恵さんの子供も少し出ていました。

名前さつきちゃんで現在四ヶ月。

海外講演のときはお母さんに見てもらっているようでしたね。

温かい家族のサポートがあってこその活躍ということです。

近藤麻理恵さんは、日頃から感謝の気持ちを大切にされていますから

みんなが支えてくれるのではないでしょうか。

 

 

近藤麻理恵 海外での反応

近藤麻理恵さんの著書、『人生がときめく片づけの魔法 』は、

現在のところ海外でも39カ国で翻訳されているそうです。

The KonMari methodとよばれるまでになっています。

フランスパリでの講演会では5,000人も集まったとか。

 

近藤麻理恵さんが、パリの書店を訪ねている様子が放送されていましたが、

『人生がときめく片づけの魔法 』のフランス語版は日本語版よりも分厚く見えました。

 

福山雅治さん大好き!という人気カウンセラー心屋仁之助さん。
心屋仁之助とのトークイベントむっちゃ可愛いです。

心屋塾 Beトレ DVD vol.46 「本当に大切なもの」 ゲスト 近藤麻理恵
講演会では始めの挨拶を英語で行い、後は通訳を通していました。

お得意のポーズ「キュンッ!」も登場し、
フランス人にも伝わったので喜ばれていました。

 

2016年1月はアメリカでの講演会があるそうで、
そこでは全部英語で話す練習をしていました。

ときめきはSpark joyと訳すのがいいと
英語の先生(?)にいわれていました。

2016年もますます活躍が期待できそうですね。

  • 近藤麻理恵の旦那さんと子供が情熱大陸に出演!家族で創価学会? はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。