あさが来た、あさと許嫁の歳の差は大したことなかった!

  • あさが来た、あさと許嫁の歳の差は大したことなかった! はコメントを受け付けていません

この記事は1分で読めます

あさ(波留・鈴木梨央)と新次郎(玉木宏)との
歳の差って何歳だったのでしょうね?

ナレーションで当時は、この程度の年の差婚は
普通のことでしたって言ってましたけど。

あさ(波留・鈴木梨央)と新次郎(玉木宏)を見る限り、

ロ●コンかっ!っていいたくなる歳の差に見えますね。


スポンサーリンク
 


あさが来た 年の差

あさ(波留・鈴木梨央)のモデルとなった、
広岡浅子と広岡信五郎の歳の差は8歳だったと言われています。

これだったらぜんぜん大したことないですよね。

 

朝ドラの『あさが来た』でも同じ設定がされているとすると、
新次郎(玉木宏)が19歳ぐらいなのでちょっと老けて見えすぎですね。

 

桐谷美玲福士蒼汰いつまでも高校生役を演じている
のに通じるものがあります。

 

しかし、
姉さん女房は金のわらじをはいて探せ
ということわざがあるくらいなのに、
なぜに年下なのでしょうか?

 

姉さん女房は金のわらじをはいて探せの意味

ちなみに、
姉さん女房は金のわらじをはいて探せの意味ですが知り合いから

すり減りやすい金を使ったわらじを履いて探しまっわっても惜しくないほど、
姉さん女房は素晴らしいという意味だと聞きましたが元々の意味は違うようです。

 

金はゴールドではなく、アイアンマンの鉄のことです。
そんな重たくてすり減らない金(かね)でつくった草鞋を履いてでも、

姉さん女房が見つかれば報われるほど素晴らしいということのようです。

 

現代は30代、40代でも独身の女性が多いので、
昔ほど探すのは苦労しなくていいかもしれません。

しかし、年上だからといって昔ほど素晴らしいかというとどうでしょうか?

  • あさが来た、あさと許嫁の歳の差は大したことなかった! はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
コメントは利用できません。